2015年7月7日火曜日

長佐棒茄子「Nagasa Bonus Sings For You」

劇団SWANNYが2013年10月に新宿紀伊国屋ホールにて上演したR.W.ファスビンダーの戯曲「ゴミ、都市そして死」を世田谷パブリックシアターにて再演。
台本に指定された楽曲を石橋英子 with ぎりぎり達(ジム・オルーク/須藤俊明/山本達久/坂口光央)が舞台上で劇に合わせて生演奏を披露した。
劇中にオペラを歌唱するシーンがありその際は白いカツラを被ったイタリア人オペラ歌手「長佐棒茄子」がその歌声を披露した。

上演後、長佐棒茄子によるポール・マッカートニー「My Love」が会場中に響きわたり笑った。

DOMMUNEの宣伝番組で長佐棒茄子の意味が下ネタ(オペラ歌手はアソコがデカそう→長さボーナス)であることが判明(笑)

会場にて長佐棒茄子が歌うヒットソング集「Nagasa Bonus Sings For You」を入手。
ベタだけど本人も結構好きだと思われる曲が7曲も収録されてる。
オペラ歌唱で気持ちよさそうに歌う長佐棒茄子とガマン・ジルベルトの面子+カフカによる演奏だけあってやたらちゃんとしてる。エルトン・ジョンのグッバイ・イエロー・ブリックロードのユニゾンギターなんかは「Simple Songs」と無関係じゃないはず(笑)
10ccのI'm Not In Loveのオケの再現度もやたら高いけどオペラな歌が入ると笑っちゃう。
ラストのポールのMy Loveは笑って泣ける感動作。本気なギターソロがまた泣ける。

「Nagasa Bonus Sings For You」
1.Here Comes the Sun(The Beatles)
2.I'm Not In Love(10cc)
3.Goodbye Yellow Brick Road(Elton John)
4.Alone Again(Gilbert o'sullivan)
5.Keep Me Hangin' On(Vanille Fudge)
6.Bridge Over Troubled Water(Simon and Garfunkel)
7.My Love(Paul Mccartney)


0 件のコメント:

コメントを投稿