2015年7月28日火曜日

Jim O'rourkeとGaman Gilberto@Fuji Rock Festival2015

01.Friends With Benefits
02.Therefor,I Am
03.Ghostship In A Storm
04.All Down Hill From Here
05.There's hell in hello but more in goodbye
06.Hotel Blue

Friends With Benefitsのイントロのギターリフを弾きながら登場するジム・オルーク。
ロックナンバーAll Down Hill From Hereを初めて聴く事が出来たのがかなり嬉しかった。
激しいノイズからのThere's hell~も素晴らしかった。
ロックフェスという事もありかなり激しめの演奏でジムさんも曲の途中で客を煽っていた。
日本語のMCも板についてきて「ガマン・ジルベルトさんは来日したがビザの関係で入国できなかった」とか機材を提供してくれたフェンダー社への感謝とか「Tシャツなしのドラマーの歴史がある」とTシャツを着ているドラマーの山本達久に対してロックバンドのドラマーは上裸であるべきみたいにいじってたのが面白かった。
そもそも午前中から野外で青空の下、爽やかにガマンジルベルト連呼してるのもおかしいんだけどね(笑)
あとSimple Songs版の「Hotel Blue」が意外なほど締めに合う曲になってるなと感じた。
ここにきてバンドの一体感が物凄いことになっていてフジロック出演者を観た中では一番ロックバンドしていたと感じた。
この日は次に観たトッド・ラングレンがEDM化してタンクトップでダンサーと踊りまくってたのが衝撃的すぎて全部もってかれてしまった(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿